私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:雑貨( 43 )

ゴムの木の住民

b0145865_20332527.jpg


今日から家で飼う事になりました新しい家族です^^

名前はまだ決まっておりませんが、

きっとこのゴムの木さんとは仲良しでお付き合い出来るはず♪

だって~本物そっくりのオウムさんだもんね~♪

可愛いですよ~~♪

本気で名前を付けたくなるくらい^^




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-01-20 20:38 | 雑貨

可愛いアイアン

b0145865_20365987.jpg


良く行く古道具人力車さんでお姑ちゃんが

気に入り購入した素敵なアイアン。

トナカイかな?小鹿さん?チビ太には『パカパカ!』(馬)さんらしい(笑)

色合いが私好みでついつい私専用になってるくらいで・・・(笑)

お庭であちこち移動しては可愛い存在感をかもし出してますよ^^

お姑ちゃんは他にも照明物が好きとあって

2つほど人力車さんで素敵な物を購入しては満足して帰ります(笑)

また近々ご紹介♪

最近はなかなか更新も出来ないけれど遊びに来てくれている皆さん、

いつもありがとうです!!

それでは今日もこのまま『おやすみなさい』




* 虹ママも更新しました。よろしければ遊びに来てね♪











にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2012-01-19 20:48 | 雑貨

気が付けば

b0145865_1625220.jpg


昨年の暮れ近くに格安に売られていたバラの束。

ずっと部屋でドライになるようにそのままぶら下げていました。

乾燥するこの時期とても綺麗にドライになってくれて嬉しい*

今日は寒い一日で雨が降ったり止んだり・・・

豚汁でも作って夜は温まります♪

明日は忘れていた用を済ませなくちゃ!

寒い時期はなんだかぼーっとてして

色々忘れがちにもなる私。やる事沢山あるある!

このドライのバラの様に気が付いたら綺麗にすっきりと

事が済むと楽~~なのにね~^^;
[PR]
by oharusann | 2012-01-11 16:30 | 雑貨

2011年最後の更新

b0145865_2394111.jpg



江南、雪が積もりましたよ。

ホワイトクリスマスでした。

今年のクリスマスはすごく手抜き!

総菜屋さんのオードブル・・・

やっぱり私は手作りで食べたかったな。

来年は手作りでクリスマスしたいもの♪

今年も残りわずかですね。

今日で今年の更新は最後になります。

それぞれの方たちが色んな思いのある新年を迎える事でしょう。

私のその中の一名。

皆さん素敵な年を迎えてくださいね!!

今年もありがとうございました。
[PR]
by oharusann | 2011-12-26 23:11 | 雑貨

今年最後のお買い物♪

今日も犬山へ。。。

『あっちこっちマーケット』

毎年行っている雑貨のイベントへ

tsumikiちゃんと子連れで(笑)で行ってまいりました。

OPEN30分前には沢山の人が並んでいましたよ。
(写真は途中で抜け出した時のもの)

b0145865_22201694.jpg


OPENしたとたん、会場は身動きが取れないくらいの

人、人、人!!!

とにかく私はお目当てのreposさんを探して探して・・・・


あーーー!!と思わずrepos発見と同時に手を握り締めて

喜ぶあたち、ププ

reposさんと言えばアンティークに錆の効いた雑貨達*

今日の戦利品ちゃん達です♪

b0145865_22204549.jpg


tsumikiちゃんにも「今日のお目当ての品とかあるの?」

って聞かれたけれど「うん、やっぱりディスプレイしたいからね~♪」って

お部屋に飾る小物達を買っちゃいました♪

もっと色んなお店をゆっくり覗きたかったのだけれど無理~~~。

とにかく見れないの!!これだけ凄い人だかりは初めてってくらいで(汗

tsumikiちゃんも途中で諦めちゃったくらい・・・・

またいつの日かリベンジ!!(笑


b0145865_22211532.jpg


そしてまたもらちゃったの!!!!!

素敵なstumikiちゃんのお手製タグ*「THANK YOU016.gif

以前、問屋さんにお願いした丸いタグ・・・廃盤になったと聞いて

諦めたのに、理想通りのタグをささあと作ってくれました053.gif

思わずスタンプを作りたくなるわ!!

帰り道、中華でランチ。楽しくワイワイ夢も語り合って

楽しい楽しい年末行事となりました。

また頑張れそうです!
[PR]
by oharusann | 2011-12-20 22:38 | 雑貨

クリスマス飾り

b0145865_2148349.jpg


昨日、クリスマスの飾り付けをしました。

ガラスと自然の木の枝で思っていた様な

色合い、雰囲気に自己満足する幸せな私。

nonnちゃんのお庭からゴソゴソと枝を切り分けてもらって

ありがたいわ~。

b0145865_21513792.jpg


キャンドルライトを点けてほんの数分

ゆっくりと心を和ませている時がほっとします。

今年のクリスマス、家族が皆元気に過ごせますように。

当たり前の様に過ぎる平凡な日々が何より幸せな事。

忘れずに過ごして行こうと思います。





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-23 21:56 | 雑貨

シックな小物

あ~今日もついつい行ってきちゃいました。

リサイクル屋さんに^^;

小さい小さい雑貨を持って帰ってきちゃいました。

何でこんなに雑貨・・・・好きなんだろう・・・・

b0145865_2294691.jpg


この3つです。

錆び錆びのコレは・・・多分キャンドル立ての様な。

もっと素敵にクリスマスモードに飾りたいのだけれど

横でチビ太がう~~んう~~んって起きそうになるし焦るわ~~。

ちょこちょこと慌てて飾ってみてはニンマリしてる私。

b0145865_22155557.jpg


こんな風にしてみたりしてね、写真とってみたり。

夜な夜な一人遊び(笑

さー寝ます。

「おやすみ」



*虹ママ曜日更新しました。

*Mon bonheur(harucocoro)更新しました。




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-18 22:18 | 雑貨
今日は妹とある場所へ。

そこは古いくてくすぐられるものが見つかる場所でもある。

いいえいいえリサイクル屋さんではありません(笑

お家に持って帰って来たのは

TAKAPOPのショーカード。

うーんどれくらい前のものなのか。。。。

シンプルなデザインにキュン*


b0145865_2230156.jpg

ポチポチとスタンプを押してみたら、

「可愛い~~」と一人、部屋でニンマリ。

プレゼントのラッピング用にどんどん使ってしましそう♪






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-17 22:31 | 雑貨

鳥かごと小袋ちゃん。


月に1度はお邪魔したいお店『人力車』

今日はtsumikiちゃんの車に乗っけてもらってブーブー♪

早めのお出かけだったけれど

お店の品々をたーっぷり堪能して来ました。

私は和風の古い鳥かごさんをお持ち帰りです。

b0145865_15242018.jpg


和室側の畳のところへ飾りました。

すごく可愛い!!

人力車。。。ついつい何かを買ってしまうツボな物ばかりが

お店に並んでいます。お近くの方は是非行ってみてくださいね。


それからこれ!tsumikiちゃんから!

ラッピングがいつも素敵なtsumikiちゃんが

私のリクエストに素敵な小袋を作ってくれましたよ*

b0145865_15271888.jpg


もー開けられないくらい可愛いラッピング。。。。ドキドキ

でもでも~~あけちゃいました(泣

嬉しいやら悲しいやら。

まあーどの袋も可愛い事!!

使えないわ~~^^

b0145865_1529434.jpg


すんごーーーく特別な時に使おうかな・・・・

イヤイヤもうちょっと長く手元において大切にしたいし~~。

こう言うのって本当に嬉しい。

tsumikiちゃん ayacoちゃん 今日はありがとう*







にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-14 15:32 | 雑貨

壁に

とうとう。。。壁に穴あけました(笑)

b0145865_21425888.jpg


ははは、ガビョウの穴ですけどね。

小さい雑貨コーナーとして、ソファーの上にちょっとだけ。

公園で拾ったポプラの実を一緒に置いて♪

昼間はまだ20℃超えの日々だけれど

秋・・・ちゃんと来るのかな?でもこうして木の実を

拾うって事はちゃんと秋はいるんですよね。。。








にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-11-04 21:47 | 雑貨