私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ぽつり日記( 73 )

新しい気持で!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



b0145865_1045764.jpg





2010年となって、新しい年が明けましたね。

皆さんどんなお正月でしたか?

私はパパの実家でワイワイと義母さんの手料理などで

とてもいいお正月を過ごすことが出来ました。

そして、今年はとても大きな変化があります。

昨年の暮れに14年目にしての二人目を授かりました。

家族皆驚きでお正月が来る事もあれよあれよ。。。と

気が追いつかない状態でした。

身体の変化が今までと180度変わってしまうくらいで

不安もいっぱいリスクもいっぱいの高齢出産となります。

今年は自分の身体を一番に考えて過ごす事にしました。

大好きな雑貨も今は片付けてしまっておきたいくらいの変わりようです。

それも素直に受け止めて行こうと思っています。

体調をみながらブログの更新やコメント欄なども限られてしまうかも

しれませんが、どうかこれからも可愛がっていただけたらと思います。

素敵な一年になりますように。

b0145865_10535068.gif

[PR]
by oharusann | 2010-01-03 10:55 | ぽつり日記

よいお年を***

b0145865_1475929.jpg


今年一年間本当にありがとうございました。

素敵な一年になりました。

夢が叶った一年でした。

家族みんなが健康で過ごせた一年でした。

こうして皆さんに優しくしていだたきとても幸せです。

また来年もよろしくお願いいたします。

素敵な新年を迎えてくださいね。

                        4april お春より
[PR]
by oharusann | 2009-12-29 14:11 | ぽつり日記
b0145865_1559146.gif




              『MERRY*CHRISTMAS!!』


皆さんお元気ですか?

今日はクリスマスイヴとなりました。

今夜は帰りが遅いパパを待って

チキンやケーキを食べながらゆっくりと過ごそうと思います。

b0145865_160218.jpg


お庭は寒い北風を受けながら少ない花達や草達が

今年の冬を過ごしています。

華やかさが全然無いに等しいのだけれど

小さな場所にぽつんとある花達が可愛く見えてます。

今年は沢山の方がたと直接知り合えて、お友達が増え、

私の願い事がきちんと形になった年でした。

そして家族が皆が元気に過ごせた事!!

有難い一年でした。

私の周りにいてくれた全ての方お一人お一人に

『本当にありがとう!!』

残りわずかな今年をどうか素敵に元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by oharusann | 2009-12-24 16:10 | ぽつり日記

晴れた!

b0145865_15153431.jpg


午後のお天気はもう晴れてしまいました。

解けてなくなるくらいの積雪がちょうどいいかな。

今日は北側の部屋の雑貨や色んな物たちを整理整とんして

ちょっとだけの大掃除をしました。

本当にほんの少しだけ(^^;)。

気分は再来年のお引越しがあり、あまり気分がのらなくて、

来年一年間が私の大掃除になるので、今年の大掃除は

整理整とん程度にしておこうと思います。


b0145865_15183441.jpg


玄関に飾ったカゴ入りのお花。

シクラメンは200円だったんですよ~お安い053.gif

綿さんは398円。取っ手が赤で胸キュンなカゴにいれて

お正月にもいい感じで飾りました。

とにかく残り少ない今年を元気に過ごせますように。

それで全てよし!とします(^-^)。

さてと、お買い物へ、、、今日は何にしようかな?

やっぱり温かいものですよね・・・・はてはて?何だろう?

b0145865_15224316.gif
[PR]
by oharusann | 2009-12-19 15:23 | ぽつり日記

お客さん

b0145865_22202884.gif


こんばんは。

今日はお友達が3人+ボクちゃんが遊びに来てくれました。

今回のショップでNonちゃんに嬉しい追加のオーダーがあり

商品の受け渡しとあって皆さんでランチごっこしました。

おしゃべりは夫婦の事、家族の事、ハンドメイドの事、雑貨の事

ずーっと話詰めで時間もあっという間!!

私が内職の途中とあって2時ごろにお開きとあって

申し訳なかったな~。

でも楽しい時間だったね。

b0145865_22263037.jpg


お庭からの小さな花達を小瓶に入れて、

パスタとNonちゃんのココアシシファンケーキに

momoちゃんのプリン、

どれもこれも美味しかったね。やっぱりお話しも盛り上がるしね

女同士の特別な時間。

Arinちゃんからも頂いたアップルティーはまた今度

HOTで頂こうと思います♪))

さー寒くなりますね・・・・・

でも雪はやっぱり降らないたい。
[PR]
by oharusann | 2009-12-15 22:32 | ぽつり日記

レンコンチップス

こんばんは★))

今日は急ぎの仕事を無事に納品してきました。

その時、同じ内職の仕事をしている息子のクラスメイトの

お母さんとバッタリ*

(私)「元気?(^▽^)/))、頑張ってる?」(友)「うん、今毎日納品(^^;)」。

結構忙しそうだったけれど三者面談の話になり

同じ状況とあって、「頑張ろうね」「うん、頑張ろう!」と話を

していたら社長に「親が頑張るって言っても子供が頑張らなきゃ意味ねーじゃん(笑)」

そう!!その通りでござんす!!

もう笑うしかないよね~~ははははは。


b0145865_22515040.jpg


仲良しのIさんが可愛いカゴにレンコンチップを持って来てくれました!!

大好物なですよね、特に息子が!!

二人でニヤニヤしながらパリパリと頂きました(((^←^) (^→^)))モグモグ

カゴにはいっていたミントは可愛くて

玄関の窓辺にちょこんと置いて楽しみます

b0145865_22551034.jpg


明日は雨模様だけれど

静かな中内職曜日。それもまたいいもんです。





                    
b0145865_2258341.gif



          それでは   おやすみなさい
[PR]
by oharusann | 2009-12-10 22:59 | ぽつり日記
こんばんは。

只今、内職の急ぎを続行中なのですが

いい加減、休憩です(^^:)。

ちょっと4時ごろ疲れがたまったので

息抜きに売れ残ってしまった多肉ちゃんとお庭の

多肉ちゃんで植え替えをしてみました。

やっぱり多肉ちゃんは寄せ植えが可愛いよね!!


b0145865_21542185.jpg


多肉ちゃんはなんでこんなにかわいいのだろう~~*

庭仕事をしていたらちょっとお茶をしてたくなりませんか?

これからは楽しいお茶時間を過ごせます!!

それはね、


b0145865_2157239.jpg


私のショップに初めていらした『aki』さん

からとても素敵なティーをいただきました。

実は以前のフリマーの時にお客さんで来ていただいて

それ以来、私のブログにも遊びに来ていただいていたんです。

しかもメッセージまで添えられてありすごくすごく嬉しくて!

とても優しそうなakiさん。

ティーを頂きながらakiさんのお顔を思いだして頂きますね(^^)。

『本当にありがとう053.gif


La*chic~ のayaco*姫ちゃん  からも+++++


b0145865_229675.jpg


ショップの日に素敵なアンティークのチケットと

小さなレースを。あまりの素敵さにディスプレイを楽しみながら。

美味しそうなティーも一緒に頂きました(^^)。

ayacoちゃ、素敵なハートをありがとう*


ティーと言えば・・・・(^0^)「クッキー*」ですよね。

b0145865_22161776.jpg


ずーっと仲良くしてくれている デグルミちゃん から

お疲れ様とメッセージを添えて可愛いサンタの箱のクッキーを

送ってくれたんです!!もうグッときちゃいました053.gif幸せだな。。。

ティーには最高のお菓子ですよね!!

デグルミちゃん本当にありがとう、息子とパパと頂きますね!!

こうして忙しい中でもふと優しくて美味しい時間をいただけます。

ありがとう、本当にありがとう。
[PR]
by oharusann | 2009-12-09 22:21 | ぽつり日記

今日はありがとう!!

冬の1ディショップは無事に終了いたしました!!

b0145865_20461894.jpg


なかなか波に乗れなかった私の品作りも

NonちゃんやArinちゃんの参加で今日を迎えることが出来ました。

春にはなかった緊張感・・・・・

そんな時、遠くに住む大好きなKEIちゃんから

応援メッセージとOPENのお祝いに素敵なクリスマスショップのカードと

小さな小さな絵本も頂いだきました。

前夜はこの本を読んでとても心がホッとしたんです。

さりげなく遠くかな私の毎日や気持を分かってくれていたKEIちゃん

目頭が熱くなりました。きっときっと明日は楽しく過ごそう!

本当にそう思えたよ。ありがとうの気持をそれぞえれの友達に思い、

さて、本番です(^-^)。


午前中に沢山のお友達やお客さんが来てくれました!!


おおー!ここで写真写真!


お顔はやめて背中をと写真を撮ったのに。。。。


あ~~~やっちゃいました・・・メモリーカードを入れていなかった・・・・

「えーお春さんやっちゃったね~~!!(><)」っと思いでしょう?

本当にその通り、、、まことにごめんなさいーーーー!!!!


狭くて小さなお店なのに解り辛い我が家まで足を運んでくれた

皆さんお一人お一人の方に心からありがとうございます!!

沢山お話しも出来てよかったです。

初めての方も快くお話もしてくださったり

ワイワイと堅苦しくなく気軽に過ごせた事

皆さんの笑顔が本当に嬉しかったです。

ちょっとしかお話しが出来なかった方もあり

本当にごめんなさい!!またの機会には是非お話しをさせて

くださいね(^^)。

ドジもしてしまったりご迷惑もおかけした事だろうと

思います。こんな私ですがどうかこれからも是非よろしくお願いいたします。

b0145865_20521217.jpg


皆さんが帰った後の夕暮れ近く。。。ちょっと、、やっぱり寂しいな。

最後にNonちゃんとArinちゃんで「今日は本当に楽しかったね!!」って

語り合えました。そしてまた

「4月にやろう!!」という事になりました。

春と夏の風を皆さんにお伝えできるような素敵な作品を

また作り上げたいと思います。

さて~明日からまた次へ向って平凡な日々を過ごせますように。

元気で年を越すぞ~~~(^0^)/))エイエイオオオ!!
[PR]
by oharusann | 2009-12-07 21:17 | ぽつり日記

外は北風

。。。。。。。。こんばんは。。。。。。。。。

今朝は北風ガタガタ、ピープーでしたよ。

それでも日差しは温かく窓辺近くはポカポカ*

b0145865_19334636.jpg


卵型のラジオを聴きながら、

ハンドメイドを進めていました。




午後からは風が強かったけれど

b0145865_1948785.jpg近くの神社や小学校の雑木林を散策。

木の実を収穫しようと思ったけれど、

まだまだ早かったみたいです。


落ち葉やどんぐりの帽子などを拾って帰り

夜にちょっとお遊びキャンドルを作ってみました。
b0145865_19375072.jpg


拾った落ち葉をコピーして

小瓶に入れたキャドルに火を灯して * * * * *




b0145865_19391633.jpg


自然に出来た落ち葉の模様通りでカッターで穴を開けて

優しい即席のスタンドキャドルの出来上がり♪))

「火の用心」 危なくないように数分楽しんでは消して。

とても気持のいい時間でした。
[PR]
by oharusann | 2009-11-03 19:42 | ぽつり日記

今日の一日*

こんにちは。

今日は金曜日!昨日の腰の疲れが少しよくなってよかったあ。

でも朝はパパを送り出すとき間に合わず失敗・・・

つまづきの朝でしたが、息子を送り出してからは

とてもやる気満々の私!!

キツイバイトのお陰なのか元気がみなぎるぞ~~。


そうそう、忘れちゃいけないIさんとの約束の日。

近所のcafeでモーニングしてきました。

その前に今日の服はどれにしよう。。。?

と悩むほど種類が無いのに悩む私。

で、今日はこんなファッションで行ってきました。

b0145865_1620090.jpg


動きやすい装いがメインの私(笑

Iさんとお茶の時間に沢山のハンドメイドや「自分」についての

助言を聞く事が出来ました。

「素直に好きでいる事、それが自然に自分を育てるんだよ。」

こんな素敵な助言をしてくれるIさんはやっぱり私の師匠です。

ちょっと足を延ばしてガーデニングのお店を散策。

「見るだけでも楽しいね♪」とあれやこれやと話をして

10時半には帰宅しました。

内職も午後に取りに行く事で時間が空き、

それならと手抜きになっていた掃除をして過ごしました。

カーテンも洗って、爽快リフレッシュ!!

b0145865_16284577.jpg
 

頑張ったので甘い物が欲しくなりました。

b0145865_16294054.jpg


テーブルに座ってニヤニヤ、、、(#▽#)

b0145865_16311988.jpg


へへへ、カゴの中には義母さんからのお土産

                  『浅草の人形焼*』

b0145865_16324658.jpg


パクパクモグモグ、

{は~うま~~!!今日は掃除頑張ったな。でもパパには謝ろう}と

反省会を一人でつぶやきおやつの時間を終了。

これから夕飯の買い物へと行ってまいります

皆さんよし週末を O*・。O*・。O*・。O*・O
[PR]
by oharusann | 2009-10-23 16:39 | ぽつり日記