私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:ぽつり日記( 73 )

洋書

b0145865_21172816.jpg


今、一番に弾かれる物・・・・

「洋書」。

アンテイーク物にどうしても弾かれています。

100年以上前の洋書。

字体がとても特徴的で1つ1つの文字がとても素敵。

虫の声が聞こえる夜、寝る前に手にとって静かに眺めて

時の流れを贅沢に感じては満足してしまう私(笑

後、数冊は欲しいな。

じっくりゆっくり素敵な洋書に出会う時を楽しんでみます。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-09-15 21:24 | ぽつり日記
b0145865_1585075.jpg


お部屋にゴムの木さんが住む事になりました。

すーっと背の高いゴムの木さん。

とても育てやすいし今の私のお部屋にもいい感じ。

疲れた時も楽しい時も 朝、目が覚めた時も

いつもお部屋に立ってふ~っと和ませてもらえそう。

b0145865_15235679.jpg


たまーにある、ソファーでのFREE TIME♪。

木箱さんをちょっとだけ移動させてちっちゃいコーナーを。

インテリアの雑誌を広げてゴロリンと横になって

秋のゆっくりとした時間を楽しんでいます。
[PR]
by oharusann | 2011-09-10 15:31 | ぽつり日記

感じる事

近頃は、疲れてます。

残暑、家事、育児などなど・・・

皆さんはお元気に過ごされていますか?

それでも私は少し秋めいてきたな~て感じる時

とても心が癒されます。元気にもなります。

昨晩は虫の声を聞きながら、編み物をして過ごしたり。

本当に心地いい夜でした。







*********************************

つい最近なのですが、

私の故郷は熊本の『人吉』と言う温泉町があります。

大好きな大好きな私の故郷。

その人吉のつながりからある方からコメントを頂きました。



ヒラタカズヒロさんです。



プロのカメラマンの方で、素敵な花のフォトや動画などを紹介されています。

故郷の人吉を県外の沢山の方々に知っていただけたらと言う気持ちもあり

フォトや動画でも紹介されています。

是非、ご覧くださいね。

*********************************




皆さんにもそれぞれ故郷ってありますよね。

私もきっとまたいつか帰れますように。
[PR]
by oharusann | 2011-09-01 23:23 | ぽつり日記

朝の摘み立て

早朝に起きる事が多いチビ太。

朝食の後のおねんねもその分早い時間に

やってくる。

その時間を見計らって

鉢に植えてあった花を庭先へ植え替えをしました。

茶の木に這う蔓性の葉、名前は何て言うのかな?

水滴を付けてとてもキラキラとしていたので

ちょっとだけ摘みました。

b0145865_229286.jpg


明日は長めに摘んで窓辺に飾ってみようかな。

曇りが続く梅雨のような今週。

好きな場所は思いっきり自分好みの季節を味わってみたいもの♪
[PR]
by oharusann | 2011-08-25 22:13 | ぽつり日記

お下がりさん

b0145865_167023.jpg


「はい、これあんたにあげるわ~」とお姑ちゃん。

若い頃、義父さんとずっとお店を営んできたお姑ちゃん。

お店の頃に買っては使っていたネックレス達です。

「もう、使う時が無いから使って」と。

40歳、もう目の前の私。

さらりと身に着けてしっとりと似合う人になれるかな?

ハハハ・・・・それはどうかな?(笑
[PR]
by oharusann | 2011-06-23 16:11 | ぽつり日記

お散歩・・・2

b0145865_9343729.jpg


昨日もまた同じ道のちょっと違う所で

可愛い小さなお花の形の実を発見!!

ついつい拾ってしまう私(笑

これで2回目♪

2度ある事は3度ある?本当に当たれば次は何かな?

お散歩・・・3 がありますように 。・*・。*・。*。・
[PR]
by oharusann | 2011-06-05 09:38 | ぽつり日記

お散歩

b0145865_721165.jpg


昨日のは本当にお掃除日和だった!

私も義母さんもクタクタになって

一日中、あれこれと家の事をして過ごした。

風が心地いい夕方に

近くのコンビニまでお買い物。

テクテク歩くと。。。。。あれ?何これ?

不思議なものが落ちていて拾い上げてみたら、

何だか可愛いチョコレートのお菓子みたいな木の実。

集めてリースの素材に使ってみよう~。
[PR]
by oharusann | 2011-06-01 07:25 | ぽつり日記

ときめき♪

今夜は眠れない。

とてもワクワクしてしまって。

昨日から形になってきた自分の気持ちが

フツフツと湧き立って。

b0145865_23352029.jpg


私の幸せ『Mon bunheur』

がこうしてまた少しづつ形になって行くのかな♪

って思っていると眠れなくて。

完成までにはまだ数日かかりそうですけれど(笑

でもそろそろ寝なきゃ!

おやすみなさい 。・* 。・★
[PR]
by oharusann | 2011-05-18 23:44 | ぽつり日記

実感

今日も雨。

お昼前に義母さんとお買い物へ。

そこで以前住んでいた時のお隣さんと遭遇。

「あらーこんにちは!お元気?」

そんな会話をしていたら

「あのお家、売りに出されてるよ。」



やっとこの瞬間、もうあのお家には住んでいないんだなって

実感しました。


b0145865_0222256.jpg



大好きな模様替えに楽しんでいたあの時の輝き。

ふと写真を見返して懐かしさに浸る今、ちょっと寂しいな。

今とは違うテイストだけれど

あの一直線だった思いがあるから

今日の私があると思う。

次にまた自分の好きに輝く時はいつになるのだろう。

探しながら楽しんで行こう。
[PR]
by oharusann | 2011-05-12 00:28 | ぽつり日記

お知らせ

こんにちは。

明日から本格的に引越しの準備となります。

実家での生活は正直不安もあるけれど

前向きに考えながら毎日を元気に過ごせたらと

思っています。

次の更新が回線工事などなどで

一ヶ月半はかかるそうで・・・・(汗

5月の中旬には再開出来ると思います。

それまでは寂しいのですが、お休みさせていただきます。

次の更新は5月の中旬ごろになります。

皆さんお元気で過ごして下さいね。


b0145865_1855526.jpg

[PR]
by oharusann | 2011-03-26 18:06 | ぽつり日記