私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

カテゴリ:未分類( 8 )

秋の記念に

b0145865_23133894.jpg



暦の上ではもう冬になっていたけれど

気温が高い日もあって何となく・・・・

でもはやり冬になりつつあるんだと

師走に入りちょっとだけ感じます。

あまり感じ取れなかった秋さんの思い出に

写真を撮ってみました。

アンティークの洋書によく合う味わい。

こう言うの大好き   ふふふ。


Mon bonheur(harucocoro) 更新しました。



にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by oharusann | 2011-12-02 23:14

初めの一歩は・・・。

              *Un mini-diadème*

b0145865_21173933.jpg


ハンドメイド、始めてみようかな。。。

でも、本当に好きなもの、作りたいもの、

そこから自分の形をしっかりと表したい。

今日までの自分のハンドメイドのきっかけはワイヤークラフト。

ここから出発した私。

取り掛かってみたのは「作ってみたい!」と思った小さなティアラ。

初めの一歩を踏み出してみました。
[PR]
by oharusann | 2011-06-13 21:23

一つのさよなら、、かぁ

『さようなら』

b0145865_14464417.jpg


マイケルが亡くなりましたね。

そっと静かに天国へ。

さようなら、さようなら、さようなら。



b0145865_14504976.jpg


テレビをつければ彼の事。

10代の頃、すごく刺激を受けたスーパースター。

もう、伝説の人になったんだね。

何故か、今は寂しく遠く感じる、若い頃の思い出。


[PR]
by oharusann | 2009-06-26 15:01

*GREEN*

今日は午後から新緑の散策へ。
家のすぐ裏に出来た『フラワーパーク』へ
ここはお花と水と緑で出来たとてもシンプルだけれど開放感がある
気持ちのいい所で週末などは家族連れげ大賑わいなんですよね。

今日は平日チラホラお散歩している人もいて
心地いい風がゆっくり通り抜けて本当に気持ちがいい!!




*ゆっくり歩こうっと。。。。*
b0145865_16111047.jpg





広い芝生の広場にあちらこちらと
シロツメクサが咲き大きな木の木陰で気持ち良さそう。












b0145865_16161528.jpg

所々におかれたベンチ
何も考えずに座り込んでいる時間っていいな。

私はこのベンチでチクチククロスステッチをしておにぎりを食べるのが
ちょっとしたお楽しみ。

ってまだ実現してないけれどね、近いうちに♪











          は~~~・・・本当に気持ちいいなー。


b0145865_1621959.jpg



          このまま時間が止まってしまえばいいのに


 

『はい、携帯お散歩おしまい。』
[PR]
by oharusann | 2009-05-08 16:31
b0145865_1994344.jpgフライパンで作った蒸しパン(^^)

10分もあれば出来ちゃうフライパンの蒸しパンは
ご近所の人にもすご~~く喜んでもらえました。
遊びに来ていた妹もパクパク♪
昔懐かしい蒸しパンって優しい味ですよね。

以前、会社で聞いていたご当地のラジオ番組から
突然電話がありました。なんでも番組が15周年目を
迎えるに当たって公開ラジオ放送をするらしく、
その際、当時私が投稿していたネタが再び読まれるとの
事でした。その際その放送したものがCDになるとの事。
時間がある限り、リスナーのネタを読み盛り上がる番組で
本当に面白いんです。私のネタは『嫁姑コーナー』のもの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「あの~どのネタでしょうか?」と聞くと「え~~っとオナラのネタですね」(笑
そうなのです!!嫁姑のどうしようもないくだらないほど笑える実話の
話*「あ~~あれですね!!」と最近聞かなくなったこの番組・・・
去年の秋から家の事なので聞く事が無くなって
しまって。明日は復活して聞いてみようと思います(笑
夜、その事を息子とパパに報告すると、「はるOちゃんのネタは別格なんだわ!」と
以外に誉めてるの?「いやいや!そうじゃなくてサ、ネタになる義母さんが別格って事なんじゃないの~~!!」といって爆笑しておりますプププッ(* ̄m ̄)ノ彡
[PR]
by oharusann | 2008-10-12 19:28

男の楽しみ

今日の嬉しい事と笑った事。
b0145865_22552351.jpg

来週の23日にリーグ戦がある中学1年の息子。
バレーボールをしています。
なんと!レギュラーでユニホームを頂いてきました!
まだまだ未熟なのだけれど、くじけそうになりながらも
毎日頑張って来た証だと本人が満足してました。
今日は誉めてあげました。
リーグ戦頑張れよー!!p(^▽゜)q ファイトッ。


そして、夜には家族で
はまってしまった『デトロイト・メタル・シティー』を観てきました。

b0145865_232165.jpg

私的には松山ケンイチが演じるメルヘンの
『根岸君』が好きで、めちゃんっこ可愛くて可愛くて!
見ていて何度も「かわいい~~かわいい~」っとつぶやいてました(笑

一応・・・・出しておこう!!DMCのボーカル

ギャ==!!
b0145865_23135859.jpg

『ヨハネ・クラウザーⅡ世』!!
怖いけど、とっても優しいよ(^^)
楽しんで観てきました♪  『DMCパンフレットから~』

何だかいつもと雰囲気ちがってるね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
by oharusann | 2008-09-20 23:20

バック買いました♪

b0145865_15101197.jpg昨日のお春です(^^)。
元気に過ごしています!
ちょっと嬉しい事ですが、バックを買いました。
と、言うかご褒美に買ってもらいました*
昨日、初めて使ってみたんです♪



b0145865_15142865.jpg


麻の生地のとても軽くて柔らかいバックです。
この落ち着いた色合いの素敵な柄に一目惚れ!

ずーっと前から欲しくって欲しくって、お店にある度に
手にとってうきうき♪でもいつもグッとこらえてそのまま
帰っていました。先週、義母さんが「いつもいつもよくしてくれるから
買ってあげるよ。」って言ってくれたので申し訳なかったのですが、
思わず甘えちゃいました(*≧m≦*)「ありがとう」大切に使うね義母さん*
[PR]
by oharusann | 2008-07-02 15:31
みなさんこんにちは。
こちらへお引越ししてきました『お春』と申します。
春に生まれた私がお家ショップと言う形で夢に近づきたく
少しづつ手作り雑貨達をつくったりバタバタと家事や内職に追われたり
と何気ない事で皆さんと楽しく過ごせたらと感じています。
今まで仲良くしてくださったお友達や、これからお友達になって
いただける方もどうぞよろしくお願いいたします!!




4april

毎日過ごす時間の中でも、自分の好きな物は宝物。
いつもの部屋の小さな一角に置かれた雑貨に一瞬だけでも
癒されたらと感じて、さり気無くて優しくて小さな雑貨を作りたい。
そんな、私の手作り雑貨のお店。
b0145865_23262858.jpg

布使いのこのミニハウス。
小さなグリーンを生けて飾ります。
他にもデザインを変えて作ります。
どんなお家が出来るかな?
[PR]
by oharusann | 2008-06-13 23:37