私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

おはようございます。

今朝からはまた福島などで大きな地震が続いてます。

朝ごはんを食べているとテレビから聞こえてくる

緊急地震速報の音。

体がギュン!!と恐怖に縛られるような息苦しい感覚に

なります。

「今度は何処で!」

今は何処でも起きてもおかしくない地震。

本当に怖い毎日です。


一番大変な被災地でも地元の方々が力を出し合って

それぞれが明日に向ってと言う気持ちで

少しづつでも頑張っている姿を拝見するようになってきましたね。

それぞれの学校でも小さいながらも卒業式が行われたり、

心が打たれます。

9日目にして救出されたおばあさんとお孫さん。

本当に凄い!と思いました。

私もこうした頑張る地元の人達が居る事を目にして

いつまでも悲しい気持ちでテレビを見ていてはいけないと感じました。

今日からブログの再開をします。



まだまだ被災当日からなにも状況が変わらない大変な方々が

沢山いらっしゃると中と思いますが、

同じ気持ちで毎日が悲しい方が何気にこの部屋を覗かれて

いつもの「好き」に共感していただける小さい瞬間でも笑顔になれたらと思います。


b0145865_8283579.jpg

[PR]
by oharusann | 2011-03-23 08:30 | ぽつり日記