私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

「ありがとう」

ご無沙汰したおります。

今日は久しぶりの晴天!

妊娠4ヶ月目を過ごしております。

今日は仲良しのIさんのお宅で

ゆずティーをご馳走になりました。

そんな一時と皆さんにお知らせを・・・・・。

b0145865_12102435.jpg


「最近、おさるさんを作っているんだよ。見においで♪」と

Iさんに御呼ばれを受けてお邪魔しました。

可愛い孫ちゃんの着なくなった靴下や服でリメイクしたおさるさん。

和風をイメージしていたのだけれど、キッチンには

あちらこちらにとってもオシャレでポップなモンキー達が

お出迎えしてくれたんです!!

どれもこれもまだ試作品とあって満足に作れたら

プレゼントしれくれるって!!!!。とっても嬉しい。

本当はこの試作品(?)の可愛い誰かを連れて帰りたかったくらい

可愛くて可愛くて。すべて手縫いなんですよ。

b0145865_12152710.jpg


毎日、ブルーな日々で全然前向きになれない私の話を

沢山聞いてもらいました。

丁度その時、娘さんとお孫さんもみえて一緒に雑談。

年も近い娘さんに悩み事を聞いてもらながら、

「今は大変だけれど生まれたら本当に落ち着くから」と

ブルーな気持ちに少し光が差した様な安心感をもらいました。

向かいの我が家に帰る時のポカポカな日差しが本当に久しぶりに

気持ちよく感じた瞬間でした。

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

38歳・・・春に迎えます。

私は何かと心配性な所があり、毎日グルグルと悩んでばかり。

それでも今年の夏には2人目が産まれます。

ハンドメイドも雑貨も正直なところ心から離れています。

それは「これから産まれて来る子供の環境に今は必要としていない。」

悶々としていたのですが、正直に受け止めていたいです。

180度、気持の居場所が変わってしまって初めは

とても戸惑いましたが、これが今の自分なんだって思います。

自分にとって大切だったものだからこそ今しまっておく事に

大きな意味があると感じています。

きっとどうしたの?って心配をかけてしまうかもしれません。

でも変な意味ではなくて、宝物だからこそ嫌いになりたくなし、

重荷にしたくない。

この気持をきっとくる将来の生き甲斐としてしまっておきたいのです。

今、私が出来る事は一つだけ。

元気な赤ちゃんを産むように過ごして行きたい。

そこでこの4aprilを一年間のお休みにしようと思います。

さよならではなくて、また来年の春にお会いできたらと思います。

悩みましたが、、、、「ごめんんさい。」

このブログはこのまま開いておきます。

来年の春にきっときっと!!

勝手なのですが、私からは遊びにいかせてくださいね(^^)。

そして              「ありがとう。」
[PR]
by oharusann | 2010-02-18 12:40 | ぽつり日記