人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

今日はリース作り*

こんにちは*

今日は北風ピープーで寒い一日でした。

低い雲が北から流れるこの季節。

日差しが無いだけで部屋の中は暗くて寒い!

それでも我が家は換気好き?なのでサッシのまどは

一箇所必ずといっていいほど開けておくんです。

その方が部屋の空気が綺麗に感じるし。


さて、今日は何も予定がないと言う200%フリーな私!!

リースを作りたかったので今日はその辺を(^^)。


玄関のチェアーに飾りたいリースを、まずはちょいちょいっと♪))

今日はリース作り*_b0145865_1614484.jpg


作り方をとmomoさんからリクエストがあったのですが、

あまりにも簡単でしかも小さいしな・・・でもま~皆さんも

よかったら作ってみてくださいね。

麻ひもを手首くらいの和のサイズで5回ほどクルクル巻いて

その巻いた麻紐をさらにクルクルと留めるようにして2周ほど

細かく巻いて行きます。


今日はリース作り*_b0145865_16185396.jpg


スーパーなどで売っている乾燥した唐辛子を用意して

余分な茎をとってグルーガンやボンドでバランスよくでも

難しくなく楽しく適当に貼り付けます。



今日はリース作り*_b0145865_1621285.jpg


今回は白い実と枝とカスミ草のドライをちょっとだけ

アレンジで中心を飾りました。

はい、これで完成です!!

簡単すぎてごめんなさい(^^;)。


今日はリース作り*_b0145865_1624174.jpg


さてと~玄関に飾ってみました。

うん!赤の唐辛子がやおおあり白に映えますね*



それと同時にショップ用にもシンプルリースを作りました。

今日はリース作り*_b0145865_16253678.jpg


飾りすぎずシンプルにこのチェアーとセットで

ショップへ並べます(^^)。誰かのお家の冬の季節を引き立ててくれるかな?
by oharusann | 2009-11-21 16:28 | ハンドメイド