私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

ポットマット

こんばんは&おはようございます。

今夜は遅くに帰ってきたパパがまた深夜からの出勤とあって、

寝ないで起きています。(あ~~眠いよ・・・・)

台風一過のお陰で昨日は一日中強い風!!

気持がいいと言うより我が家は窓をよく開けて過ごします。

そのお陰でホコリ?花粉アレルギー?

酷い鼻炎になってしまって、ちょっとダルイです。

春と秋は駄目ですね(ーー;)。


それでも食欲朝から200%!!

b0145865_0344322.jpg


昨晩のカレーでいいと言う息子とは逆に

おにぎりと玉子焼きが食べたかった私は

たーんと食べて満腹満腹。

今日は昨日から掛かり始めたポットマットを完成したくて

内職の手を止めて編み編みしておりました。

親友のおちゃきの義母さんから譲っていただいた

昭和の古い編み物の本!!

b0145865_038337.jpg


とても上品でオシャレ!!

時代を感じるけれど何とも言えない綺麗なデザイン。

マットのふちに編みたいデザインを探してみたけれど

素敵過ぎてただ見入るだけ(笑

おおーっとこうしてはいられない!!

最後の編み物さっき一人で起きている静かな時間に

編み終えました。

b0145865_0412820.jpg


布の中心にちょっとした刺繍遊びもプラスして。

これからの時期にちょっと丁寧にお茶時間を過ごすのも

最高に贅沢な時間ですよね♪))

あと数枚作ります(^^)。

作品作りどんどん進めないとね。


[PR]
by oharusann | 2009-10-10 00:46 | ハンドメイド