人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

三者懇談終わりましたぁ・・・・

昨日は憂鬱な気持ちで出かけた息子の中学校。

部活を途中で抜けてきた息子と教室で

担任の先生と3人でおもーーい  『お・は・な・し』 開始!!。


席に着く瞬間

(先生)   「は~ぁ。」
(息子)   「は~ぁ。」
(母)     「は~ぁ。」  と一斉にため息(笑

(先生)   「おい!りょうがくんがため息出してどうする!(笑
        俺が出したいくらいなのに(笑」
(母)     「あ、私も家からずっとため息出してきたので(笑」

        そんな感じで皆が予想通りの滑り出しですよ。

(先生)   「5教科の結果です」っと表を見せる先生
        息子と私はどれどれと覗き込みました。

(息子)    「うわ! 下がったし!」
(母)      「あ~あ、ほら、やっぱり気を抜いたからだよ!」

(先生)    「何なら、9教科の結果も聞きたい?」
(息子)    「うん!」
(母)      「もう、この際何でも聞いておこう!」(捨て身ッス)

(先生)    「9教科の結果は・・・・〇〇〇!!」

(息子)    「。。。。。。あんまし違いないし!!」
(母)      「。。。。。。微妙~~~~!!!」
(先生)    「。。。。。。うん、そうだね!!」

         と一斉に突っ込み大笑い!!!!
         もう~笑うしかない状況!!!!

(先生)    「生活態度は問題も無く普通に過ごしてくれてます。」
(母)      「あ、そうですか(^^)!」

(先生)    「特別悪い事もしませんしね、かといって特別良い事もありませんし。」
(母)      「はー。。。。あ、良い事も無くですか・・・・」
(先生)    「え、、!まーこれがりょうが君の良い味と僕は見ています(^^;)!」
(息子)    「・・・(公)フフ。」
(母)      「(^^;){これまた、微妙な評価だし・・・}」

幼馴染の女の子が息子の前に懇談をしていたのだけれど
なんとなーーく息子の時の方が、さっぱりした先生の態度。。。。ものたりな~~い!!
サックリと終わった三者懇談、息子と別れて廊下ですれ違った
同級生同士の先輩ママと雑談。
ちょっと相談したら

「うちの息子も危なかったけれど、ちゃんと仕事をするし
お給料も貰ってくるし、将来はそらが一番だって!!」

「そうそう、それが一番だよね~。」って

気持ちがすーっとしたました。

ブログ上でもあったかいコメントも頂いちゃって!!

本当にありがとう!!

2学期に向けて頑張れよ息子!!

三者懇談終わりましたぁ・・・・_b0145865_7382469.jpg

by oharusann | 2009-07-10 07:41 | ぽつり日記