私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

妹に * * *

昨日は姉妹でお出かけです。
もうすぐ妹の誕生日とあって、大人ランチをして来ました。

午前中は妹も大好きな『konon』でお茶時間をゆっくりすごして

午後は予約をしておいた隠れ家の様な素敵な和食屋さんへ。
ここは本当に素敵な所で、写真をと思ったのですが、今日は
一先ずゆっくりと料理を楽しんで来ました。

素敵な御もてなしのお料理に、妹も感激で、

「どれもこれも綺麗で美味しいね」と喜んでくれていました。
あ~~ここを選んでよかったな~~って一安心*

UPするのは妹のリクエストだったポーチちゃん。
淡い色が好きな妹にはシンプルに薄紫のドット柄のポーチを。

b0145865_5522440.jpg


「わーいい感じ!」とニコニコ(^^)。
作った側としては何より嬉しい顔でした(笑
『最高の誕生日だった』とメールでの返事で、よーし来年もと
サプライズをたくらんでいる姉でございます。


夕食には『お友達から教わった』と義母さんが簡単たまねぎ料理を
教えてくれたので、早速私も!!

b0145865_5564222.jpg


*たまねぎを横半分に切って
皿に入れてラップをかけます。

*レンジで7分温めたらおしまい。

*さらに、私は温めたたまねぎを
油を敷いたフライパンで表面に焼き色が付く程度に焼きます。(1分から2分)


お味噌やお醤油、ポン酢など
お好きなもので頂いてくださいね。
ちなみに我が家はお味噌っす!
家族全員満点!が出たので
お勧めできると思いますよ(^^)。
是非おためしくださいね~~。

[PR]
by oharusann | 2009-06-13 06:05 | ハンドメイド