人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の好きが詰まったお部屋へようこそ♪


by oharusann

サシェ作り♪

超冷え込んだ今朝*
昼間はとーってもいいお天気でしたよ~ヾ(´▽`*)ゝ!!


昨日、ラッキーにもいただけたラベンダーでサシェを作りました。
作る前に、チャレンジしてみたかった『片ヘムかがり』*****
以前、マメコメちゃんに頂いたイニシャル入りサシェがとても
すてきだったので、初心の私にはまだ簡単?な片ヘムかがりで
挑戦です( ̄^ ̄ゞ !!

***= DAISUKI =***
サシェ作り♪_b0145865_2045069.jpg大好きなラベンダーの香り。
庭に植えているラベンダーも花が咲いていない
ときでも手で触れるだけで爽やかな香りを出してくれます。
リネンの生地をの横糸を4本抜き
縦糸を3本づつ留めながら縫って行く
作業はとっても楽しかったです!!
私は袋のサシェにしてみました(^-^)。
香りが少なくなったらまた入れ替えられるように。
お友達から頂いたサシェ達と並べてコレクション*
眺めたり、香りを楽しんだりしています。


にほんブログ村 雑貨ブログへ←THANK YOU!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ←THANK YOU!! 
by oharusann | 2009-01-14 20:11 | ハンドメイド